· 

【夏のモテ筋?】前腕をデッカくバッキバキにしたい件について

夏です。かと言って、個人的にはタンクトップはこれ見よがしにも程があると思うのでNGだと考えています。一方でTシャツは自然。半袖姿でいる限り露出しているのは、そう前腕。夏こそ腹筋じゃなくて前腕を鍛えるべき季節。いまだに筋肉がモテると信じて疑わない人はどうぞ。

 ・皆さん、前腕はどうされてますか?

ハンマーカールは外せないはず。マスト。故にポピュラー。更に前腕、具体的には腕橈骨筋にフォーカスして効かせるならリバースカール。これはダンベルが一番やりやすいんじゃないでしょうか。私は軽い重量をせっせとハイレップスで。

前腕はもともと脂肪が少なくて皮が薄い部分なので、発達させられたら筋張って見えて目立つんですよね。絞ってもバスキュラリティが現れるのはせいぜい下腹部くらいな体質(私なんかそう)でも、よっぽど肥えてない限り元々前腕に走る血管は見て分かるくらいに浮き出ているはず。

 

もし前腕のトレーニングをこれまで十分にしてこなかったり、おろそかにしているのなら、十分な時間を充てれば今まで未開な部位だっただけ成長の伸び代が残されている可能性があります。経験者談。

・ちなみに

腕を前に組むのは誰しもが日常で自然とやりますが、前腕の筋肉を最もアピールできるポージングだと思います。ある時、会話をしていて普通に腕を組んだら、相手の目線が下がって「それ何筋ですか?」ていう方向に話題が。私程度の前腕でも偶然のライティング効果によって、そんなこともあるので、しつこいようですがいまだに筋肉がモテると信じて疑わない方はどうぞ。

 

▼前腕を鍛えるアイテムと言えば、実はこんなに持ってました。

宝という程の物でもありませんが、持ち腐れてます。持ってるんだったら使えばいいのに勿体ない。これからはせめて左右各1セットだけでも取り入れるとします。

▼【トレーニングハック】バーンマシンでケーブルハンマーカール

試してみたらハマったので、即レギュラー入り。個人的にはシングルロープでやるよりもずっと効きがいいです。本体だけで5.5kgもありますので、ケーブルに繋がずとも重宝してます。