· 

【一人で】行ってきましたスポルテック2014②

一通りプロテインは試飲し終えて、あとやり残してる事といえばスタンプラリーくらいかなと思ってぶらぶら…て、まだ何の収穫も得てないぢゃん!

 ・というわけでもう1周見て回る事に

おや? 一般パスの効力かどこのブースでも心無しか担当者の態度が素っ気ない気がする...でもまあ、業界人が集まるビジネスライクな展覧会だから、しょうがないのか

 

いやいや

 

そうじゃなくて

 

私の、冷やかし根性丸出しの態度に問題があったりして…

 

ゼロイニシャライズ

↑ZERO-iというブランドのストレッチマシン


左側のチェストエクステンションという胸の筋肉をストレッチする為のマシンを実際に体験させて頂きました。


そしたら


超気持ちいいのなんの。前日のトレーニングのせいで胸が筋肉痛だったこともあり余計に。イタ気持ち良さにハマりました。


スポーツジムはこういう機器も置いてくれたら良いのに。


アイスマジック

氷のいらないスケートリンクですって。


氷の代わりとなるのは樹脂製のパネル。


これならオールシーズン滑れます。


試しに滑ってみませんか? と営業の方。


私がラウンドワンのローラースケートで単独で事故りまくった経験を口にすると


気の毒そうな表情をされたのが印象的でした。


ヘルスコートシステム

炭が塗られた壁と天井に電気を流してマイナス帯電させて…つまり部屋中をマイナスイオンが充満することによって寝室がまるごと“安眠カプセル”となるのだそうです。

 

正直マイナスイオンというと効果を実感するイメージが湧かないのですが

 

とりあえず森に行けばよろしいでしょうか。

 

さておき

 

体作りの基本はトレーニングと食事と睡眠。

 

私に一番足りていないのは睡眠です。

 

あぁ、もっと寝たい…

 

こんな私でも相手にして下さった担当者の皆様ありがとうございました。

最後は抜かり無く。

スタンプラリー応募して帰りました。