· 

【ドンドンドンドンドンキ♪】ぶらりマーケティング

ここフェイバリットスポットは、なんでも揃う素敵なジャングル♪でお馴染みのドンキホーテ。無性に健康グッズのコーナーが見たくなったので寄ってみました。

 

・夜な夜なドンキを徘徊

久々に来てみて驚きました。バキとのコラボ商品で埋め尽くされているではありませんか。ドンキとバキって、すんげーお似合いな感じがします。

 

↓このジャンク臭がたまりません。

……喰らえッ! by勇次郎

プロテイン売るにはもってこいのフレーズすね。

ドンキは昔からプロテインの品揃えも豊富でしたッッ!

↓コロコロだけで、このラインナップ。違いはなんなんだッッ!

 ・それだけじゃねえ!バキモデルのエキスパンダーッ!バランスディスクッ!って、おーーーい!箱のイメージだけじゃねえかッッ!

第1弾がプロテインだそうですが、既に売られているグッズが第2弾ということなのでしょうか。公式サイトの更新情報は第1弾までで止まってますけど。頓挫しちゃったんでしょうか。

 

・ネタとしては

よくよく考えてみると、人気格闘漫画であるバキのプロテインや筋トレグッズのコラボ商品って今までありそうで無かった物なのかなって思いました。ドンキがやらなくてもどっか他でやりそうな企画です。

 

・しかしッ!私に買わせるには(商品化が)遅すぎたッッ!

私もいつまでも子供ではないのです。これを飲めば、勇次郎のフィジカルが…鬼の面が……だのと簡単にテンション上げて喜んで転げ回りそうなあの頃とは違う常識を備えた分別のある大人なのでさすがに騙されませんッッ!

 

今度来てみた時には、元の売り場に戻ってたりして。

 

また新しい発見があるといいなと思います。